5楽天証券は有名だが楽天ウォレットでビットコインの買い方はわかる?


ビットコインを始めてみたいけれど、どうやればいいのかが分からないという悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。低スプレッドの楽天ウォレットを利用すれば、簡単にビットコインを購入できます。そこで今回は低スプレッドの楽天ウォレットからビットコインを購入する方法を紹介していきます。この記事を参考にすれば、すぐにビットコインを始められるでしょう。

楽天ウォレットでのビットコインの始め方

そもそも楽天ウォレットとは何か

楽天証券のことは知っていても、楽天ウォレットのことは知らないという人もいるのではないでしょうか。楽天ウォレットとは楽天グループが提供している仮想通貨の取引サービスです。スマホでもビットコインの売買取引ができるので、初心者でも利用しやすいのが楽天ウォレットの魅力的なポイントだと言えます。他社のサービスでは現金を口座に入れなければ取引を進められないことが多いのですが、楽天ウォレットでは楽天ポイントをビットコインに交換することも可能であるため、気軽に暗号資産の取引を始められるというメリットもあります。

楽天ウォレット3つのおすすめ

楽天ウォレットでのビットコインの始め方

楽天ウォレットでビットコインを購入するには口座を開設する必要があります。口座開設のためには楽天会員の登録から始めなければなりませんが、普段から楽天でショッピングを行っている人は、そのアカウントで先に進むことが可能です。アカウントが作れたら、「各種交付書面の承諾」というページに進むので、そこで全ての項目にチェックを入れた後で「同意して次へ」をクリックします。次は楽天ウォレットのIDとパスワードを作る作業です。IDにはメールアドレスを使うことになりますが、ここで使用するメールアドレスは楽天会員の情報と異なるものでも良いでしょう。ここまでの作業で口座開設の申し込みは終了ですが、次の作業として本人確認があります。この本人確認は楽天銀行を使っていれば、パスすることが可能です。楽天銀行を使っていない場合は本人確認を行いましょう。楽天銀行を使えば土日の取引も可能になるので、この機会に楽天銀行を利用するのも良いと言えます。

口座開設の審査が通ればビットコインを購入できるようになります。楽天ポイントを使った取引が可能なので、まずは貯まっている楽天ポイントを使って少額の取引を始めてみるのが良いでしょう。100ポイントから仮想通貨への交換が可能であるため、ショッピングで貯まったポイントでビットコインを始めるのが良いと考えられます。

楽天ウォレット口座開設

具体的なビットコインの買い方

楽天ウォレットはスマホアプリでも利用できるので、今回はスマホアプリでの買い方を説明します。楽天ウォレットのアプリをダウンロード後、IDとパスワードを入力してログインします。ログインしたら、資産状況という項目から日本円と交換する仮想通貨を選択しましょう。今回はビットコインの買い方なので、ビットコインを選択します。ビットコインを選択したら、購入をタップして仮想通貨に交換する日本円の金額を入力する作業を行います。概算レートと仮想通貨の数量を確認して次に進み、購入をタップすればビットコインを買うことができます。

売却時にも同じように資産状況の項目からビットコインを選択して売りたい数を入力した後に、売却をタップすればビットコインを売ることができます。

楽天ウォレットの魅力

楽天ウォレットポイント

楽天ウォレットは低スプレッドで利用できるという魅力があります。低スプレッドなので、大きな損失は避けたいという初心者でも気軽に取引を楽しむことができるでしょう。注文方法が成行注文のみとなっているので、複雑な作業も必要ありません。また、楽天ウォレットでは日本円の出金以外では手数料がかからないのも魅力的なポイントです。ほかにも、楽天ウォレットで稼げた資金を楽天キャッシュへとチャージできるのも嬉しい要素だと言えます。楽天ウォレットで稼いだ資金を楽天キャッシュにチャージしておけば、銀行から引き出すという作業を行うことなくショッピングを楽しめます。そして、ビットコインの取引を行うときに不安なポイントがセキュリティ対策でしょう。楽天ウォレットでは二段階認証のシステムを採用しているので、楽天ウォレットへの不正アクセスを防ぎやすくなっています。

二段階認証セキュリティ対策

楽天ウォレットでビットコインを始めてみよう!

楽天ウォレットでは楽天会員になり、口座を開設すれば誰でも簡単にビットコインの取引が始められます。複雑な作業はないので、ビットコインに興味を持っている人は楽天ウォレットを使ってみるのが良いでしょう。スマホアプリでも取引が可能なので、外出先でもビットコインの取引が楽しめます。今回紹介した内容を参考にしながらビットコインを始めて、利益を得る努力をしてみてはいかがでしょうか。

楽天ウォレットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。