44腰痛が驚くほど軽減!首にも優しく耐久性抜群エルゴヒューマンプロ


FXトレーダーなど長時間椅子に座り続けるデスクワーカーの為に疲れないエルゴヒューマンプロは最高のチェアです。これまで椅子に座る仕事でヘルニアや腰痛に悩まさせた方も是非お試しして欲しい一台です。

快適ガジェット紹介

至福の座り心地でデザインも通気性も抜群。とにかく座ってて疲れない。一度使うと他の椅子に座れなくなるくらい超快適チェアです。

エルゴヒューマンプロは組み立て済みで届くので、届いてすぐ使える所も嬉しいポイント。

少し高価な椅子ではありますが、長期使用できる耐久性もあるので買って損はないチェアです。

筆者も東急ハンズ梅田店にてエルゴヒューマンプロが置いてあり、試しに座って感動して購入に至った椅子です。是非近くに取扱店があったら座って欲しい一台です。

エルゴヒューマンプロの操作性を動画で確認

エルゴヒューマンプロの簡単操作

ハイブリットレバーを上げることで座面の高さ調節ができます。

レバーは下げると故障の原因になります。

レバーを前方へスライドさせると座面の奥行きが調節できます。
他の椅子ではなかなか無い機能です。レバーを初期位置に戻すとロックがかかります。

後方へスライドさせるとリクライニングの調節ができます。
レバーを初期位置に戻すとロックがかかります。

レバーを後方へスライドさせ、体重を背もたれにかける事でリクライニングのロックが解除されます。リクライニングの調節ができます。

レバーを初期位置に戻すとロックがかかります。

レバーを後方へスライド。

レバーを後方へスライドさせたら、体重を背もたれにかける事でリクライニングのロックが解除されます。

ハンドルを回すとリクライニングの硬さを調節できます。時計回りに回すと硬くなります。

背もたれ部分は背面の左右ラッチを押して上下に高さを調節できます。

腰に当たる部分(独立式ランバーサポート)が背もたれと別になっています。
座る角度や腰の位置に合わせて体が落ち込まないようにサポートしてくれるので、
腰に負担がかかりづらく、これがあることで非常に楽です。

ランバーサポートとは人が立った時の自然な背骨のS字カーブに近づけて、快適なデスクワークをサポートする仕組みです。

ヘッドレストの高さ、角度の調節ができます。

アームレストの高さは9段階、角度は5段階(初期位置含む)の調節ができます。

アームレストを動かすとカチカチするので、異音が気になる方がいるかもしれません。
実店舗で操作性を試してみてください。

前後、左右の調節も可能です。

座面の角度を調節できます。
座面下のノブを回して下さい。
ツマミを回してロックを解除します。

矢印のように軽く上に押すとオットマンを調節できます。

オットマンを引き上げて使用してください。

足を伸ばしてゆっくり出来ます。

エルゴヒューマンプロ 寸法

エルゴヒューマン プロ オットマン内蔵型 EHP-LPL グレー/KM10 先振込み送料無料 エラストメリック・メッシュ Ergohuman PRO ottoman

¥ 109,780 ( 2021年7月14日時点 )


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。